トランてんファイルズパワプロクンポケットパワプロクポケット11ハタ人間編 「あれ」攻略

    ハタ人間編 「あれ」攻略

    ハタ人間編は第1章と第2章に分かれています。
    第1章はずいぶん昔にやったので、攻略法は書けません^^;
    第2章もLv99からしか書けませんw
    よって、「あれ」を倒す方法くらいしか書けません
    でも私は「あれ」を倒すのが苦手です(はにゃ?)


    Lv99からの攻略

    装備

    主人公の装備は、「逆鱗のスーツ」を着させましょう。
    私の考えは、主人公はただの傍観者です。
    防御を高めて、チョイチョイ攻撃するくらいがベストだと考えています。
    80F以降の属性攻撃を耐えるだけの、属性防御、
    「あれ」のエレクトリカルビームに耐えるだけの、防御力体力そして恐怖耐性
    が主人公には必要です。

    残り三人は、カベ役一人、攻撃役二人という構成で行きましょう!

    「ねらう」というスキルは何ターンか待たなければなりません。
    その間に、「あれ」による「ヒップアタック」が炸裂して、「転倒」してしまっては、
    ためた分が水の泡になってしまいます。
    それを防ぐためにカベ役が前列で攻撃を受け続けるべきなのです。
    もちろんカベ役も攻撃に期待してます。

    具体的な攻撃は、「」属性の「ねらう」がベストです。
    「あれ」の属性耐性は、「火」、「光」、「電」どれも10なのです。
    だから「火」でも「光」でもいいじゃないか!どうなんだ!教えろ!と言われる方もおられるでしょう。
    お答えします。それぞれに特徴があるのです!

    ・「火」・・・「火傷」付与
    ・「光」・・・「回避」、「体捌き」無効
    ・「電」・・・「頑丈」無効

    ここで「あれ」のスキルを紹介しますと、

    頑丈6
    底力8
    行動増加1

    なのです。頑丈なのです。あのネズミは!!!
    この「頑丈」を打ち消すために「電」属性がいいんですね〜
    あのネズミは「火傷」しませんし、「回避」、「体捌き」をもってないから意味ないのです。

    それでも、属性攻撃自体は普通の攻撃よりダメージを期待できるので、
    何もないよりは、属性武器を装備した方がいいでしょう。

    武器以外の装備品の逆鱗スーツは良い追加ボーナスがつけばいいのですが、なかなかそうもいきません。
    よって装備品は「虹色の指輪」を大量生産して、選りすぐってください。
    素材がたくさんいりますね〜

    スキル

    スキルで一番いいのは、一概には言えませんね。
    ただ主人公には「バカ」が欲しいです。
    カベ役には「頑丈」、「護衛」、「回避」などが欲しいですね〜
    攻撃役には「解析」、「狙撃」、「射撃」などが欲しいですね〜

    メンバー

    カベ役・・・「青野」、「石田」、「小野」
    攻撃役・・・「堤」、「有田」、「委員長」

    基本的に「大人」の方が能力が高いのですが、無駄な行動をとりがちなので、
    私はあまり使いません。


    ONE PIECE攻略所【トランてんファイルズ】へ

    inserted by FC2 system