トランテンファイルズONE PIECE四皇 カイドウとビッグ・マムの能力予想

    四皇 カイドウとビッグ・マムの能力予想

    ワンピースの世界では、「四皇」と呼ばれる新世界の海で頂点に立っている海賊がいる。
    四皇と呼ばれるので、四人いるわけです。

    エドワード・ニューゲート(白ひげ)
    シャンクス(赤髪)
    カイドウ
    ビッグ・マム

    現在わかっているのは、白ひげと赤髪のみなので
    今回はその他の、カイドウとビッグ・マムの人となり、能力を予想したいと思います。

    【仮説1】通り名に色がある4人

    通り名の白ひげと赤髪にはそれぞれの色が含まれている。
    よって、カイドウとビッグ・マムの通り名にも色が入っている可能性はある。
    白、赤であと2色といえば、気づく人もいるだろう。

    そう!大相撲の土俵を飾る四色の房の色である。(気付かないかな)
    土俵の上にある屋根の四隅にの房があるのを思い出してほしい。(興味ないかな)
    それぞれには意味がある。

    ◆青(東)・・・青龍神(春)
    ◆赤(南)・・・朱雀神(夏)
    ◆白(西)・・・白虎神(秋)
    ◆黒(北)・・・玄武神(冬)

    青がつく通り名の人物は出ていないが、黒は「黒ひげ」がいる。
    よって、この予想は違うかもしれないな〜。
    方角はそれぞれの出身の海かな、と思ったが、シャンクスは南の海ではなく、西の海なので違うなー。
    それぞれの神は、であるが、う〜〜んなにも思いつかない^^;

    【仮説2】ハンディキャップがある4人

    ・白ひげには、「老い」と「病気」というハンディがある。
    ・赤髪は、「片腕」というハンディがある。

    よって、カイドウとビッグ・マムにも何かしらのハンディがあるのではないか!
    ビッグ・マムは名前的に女海賊なのかなーと思う。

    ・なのでビッグ・マムは、「女性」というハンディがあると予想。

    最後のカイドウは、ズバリ!隻眼なのではないかと考えている。
    ONE PIECEのGREENの本に作者:尾田栄一郎氏は言っていた。
    物語の終盤、一度だけ、まさに"眼帯の海賊"が登場します。」と。
    これが、四皇のカイドウであろう。

    ・よってカイドウは、「片目」というハンディがあると予想。

    【仮説3】4種類の能力者

    白ひげは、「グラグラの実」という超人系の悪魔の実の能力者。
    赤髪は、何の悪魔の実も食べていない、非能力者と予想。

    残りのカイドウとビッグ・マムも残り2つの能力者じゃないかな。
    つまり、動物系自然系の悪魔の実の能力者である。
    なんとなく、ビッグ・マムよりカイドウの方が強そうなので

    ビッグ・マムが動物系の悪魔の実の能力者。
    カイドウが自然系の悪魔の実の能力者。
    具体的に予想すると、ブタブタの実の豚人間の能力者w。
    ジュワジュワの実の酸人間の能力者かな。


    以上、私の予想を長々と書きました。
    何か意見があれば、以下のフォームにてお待ちしております^^

    以下のフォーム

    ホビーサーチ ガンダム ロリポップ
    いろんなフィギュアがあるよ なんだろこのガンダム サーバ選びは迷うよね

    2011/01/26

    inserted by FC2 system