トランてんファイルズONE PIECEひとつなぎの大秘宝(ワンピース)とは?

ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)とは?

最後の島、「ラフテル」に存在するというお宝!(たぶんラフテルにある・・・)
このワンピースを見つけることにより、世界をひっくり返す、「巨大な戦い」が起こる!(白ひげ談)

おそらく「Dの意志」とも関係があると思う。
「D一族」が空白の百年に戦った敵との最後の戦いで残した、なんらかのお宝か?

ロジャー海賊団はすべての歴史を知っている。(レイリー談)
おそらく「ワンピース」についても知っている。

知っているのに、「巨大な戦い」を世界政府に対して行わなかったのは、

@ロジャーは4年程前にかかった、不治の病により、戦いに参加できないから。
Aまだ、海賊の数が少なく、勝機がなかったため。
→→→そのため、ロジャーは公開処刑の時に、全世界を大海賊時代にする言葉を残した!!

「ひとつなぎの大秘宝」とは、世界を一つにするモノ。
具体的には「赤い土の大陸レッドライン)」をバラバラにする?

レッドラインがバラけて、世界の4つの海が一つになる(ないかな^^;)
それにしても、レッドラインってなんなんだ??

住人はマリージョアに住んでいる世界政府の人と天竜人しかいないのか!?
レッドライン出身の海賊ってきいたことないしな〜

ワンピースは「歴史の本文ポーネグリフ)」である、とも考えられる。
すべての歴史が刻まれており、「導き出す答え」が「巨大な戦い」になるのかもしれない。

まぁいずれ、ルフィくんが見つけてくれると思うので、
それまで楽しみですね〜


2010/10/10

ONE PIECE攻略所【トランてんファイルズ】へ
    inserted by FC2 system