トランてんファイルズONE PIECEその他名前の謎

    名前の謎

    ONE PIECEの世界での名前は、
    ファーストネーム(名前)とラストネーム(姓)の順番が日本と同じです。
    「D」とかいうミドルネームもありますが、ミドルなんでこれは順番関係ないですね。
    例えば、ニコ・ロビンさんは、ニコ(姓)ロビン(名前)ということになります。

    しかし、ファーストネームしか明かされていない人がいるのです。

    ・ナミ
    ・ウソップ
    ・サンジ
    ・ブルック

    ・ヤソップ
    ・クロ
    ・クロッカス
    ・スモーカー
    ・ワポル
    ・ベラミー
    ・エネル
    ・マルコ
    ・ジョズ
    ・センゴク
    ・大将たち
    ・魚人、人魚たち
    などなどたくさんいます。

    これは読者に名前を覚えさせるためにやっているのか、それとも謎があるのかわかりませんね〜。
    もしかしたら、Dの意志とも関係があるかもしれませんね。

    〜妄想〜

    昔、天竜人が治めていた王国が創氏改名令をだし、ラストネームはサトウ、タナカとかにしました。
    そこで、以前からその国に不満を感じていた一族が反発を起こし、その証として、
    ミドルネーム「D」をつけたのです。
    これがDの意志なのです!!!

    その王国でのラストネームが現在にも残り、サトウ、タナカになっているのかもしれません。
    もしかしたら、サトウ・ナミ、タナカ・ウソップなのかもしれませんね〜。

    それと、以前チョッパーの名前が「トニー・トニー・チョッパー」と間違っているのを尾田先生が指摘していましたね。
    やはりミドルネームは「D」しかダメなんでしょうね〜




    ONE PIECE攻略所【トランてんファイルズ】へ

    inserted by FC2 system