トランテンファイルズONE PIECEワンピースの良さワンピース 未回収伏線集、謎1

    ワンピース 未回収伏線集、謎1

    ここではまだ明らかにされていない伏線について考察したいと思う。
    また、疑問やこれからの展開について妄想してみる。

    クリーク海賊団との再戦ゾロとたしぎ世界に5種の飛行能力の悪魔の実
    ロビンの知る"D"悪魔の実を物に食べさせる古代兵器

    ・クリーク海賊団との再戦

    クリークとの戦いの後のギンの言葉(8巻 p87)
    偉大なる航路(グランドライン) でまた会おうってよ
    ワンピースでは敵キャラを再度登場させることが多くある。
    バギーやMr.3やハチなどが例だ。この例によって、クリーク海賊団が再登場するかもしれない。
    しかし、クリークはあんなに武器を持っていたのに負けたし、下っ端は数が多いだけで弱いし、出てこないかな。
    出るとしたら、アルビダのように悪魔の実を食べて能力者になってないとルフィの敵としては無理でしょうね。

    ・ゾロとたしぎ

    「たじぎ」はゾロの親友で今は亡き「くいな」とそっくりな剣士である。顔も似ているし言うことも似ていた。
    ゾロとたじぎは一度戦っており、そこではゾロが圧倒していた。
    ゾロのライバルというのにはまだ役不足だが、今後たじぎとゾロの絡みはどうなるのか楽しみだ。
    スモーカーの隊は麦わらの一味に対して海軍らしからぬ態度をとっている。(アラバスタで積極的に拿捕しようとしなかった)
    私の予想では、スモーカーとたしぎは麦わらの一味の味方をするのではないかと思っております。

    ・世界に5種の飛行能力の悪魔の実

    トリトリの実モデル"ファルコン"の悪魔の実を食べたペルが言った言葉(19巻 p63)
    世界に5種しか確認されぬ「飛行能力」をご賞味あれ・・・
    今わかっているのは、おそらく2種類。もう一つはマルコの能力、トリトリの実モデル"フェニックス"かな?
    あとラフィットも飛行能力がありそうな気がする。どこかの1カットで羽が生えていましたね。
    飛行能力は戦闘でとても有利で、貴重な悪魔の実になるはずが・・・月歩(げっぽう)の登場で影が薄れた。
    あと3種類はなんだろう?鳥類か虫だろうな。

    ・イーグル(鷲)
    ・ホーク(鷹)
    ・スワロウ(燕)
    ・スパロウ(雀)
    ・クロー(烏)
    ・バタフライ(蝶々)
    ・ビートル(甲虫)

    くらいかな。ヒトヒトの実モデル"エンジェル"とかはないかな^^;

    ・ロビンの知る"D"

    ルフィに対して言ったロビンの言葉(20巻 p71)
    ・・・なぜ戦うの・・・? "D"の名を持つあなた達(・・・・)よ・・・
    なぜ名もない一海賊が七武海のクロコダイルと戦うの?という意味ではない!
    ロビンは古文書もしくはポーネグリフを読んで、巨大な王国の"D"一族が現世界政府と戦ったことを知っている。
    しかしまだ敵意と戦った目的はわかっていないらしい。おそらくまだ見ぬポーネグリフがあるのだろう。
    あなた「達」ということは、もう一人以上"D"の名を持つ者を知っているということだ。
    これは、ハグワール・D・サウロの存在の伏線なのかポーネグリフで出てくる昔の人なのかは不明だ。

    ・悪魔の実を物に食べさせる

    悪魔の実を食べた物は、現在2種類わかっている。
    拳銃のラッスーと剣のファンクフリードだ。
    Dr.ベガパンクが物に悪魔の実を食べさせる方法を見つけ出したらしい。(コビー談)
    まだまだ謎だ。

    ・古代兵器

    古代兵器は、現在2種類わかている。
    プルトンとポセイドンだ。
    プルトンとは、巨大戦艦の名前である。
    プルトンはアラバスタ王国のポーネグリフに、存在する場所が記述されているらしい。
    またプルトンの設計図は、不明→トム→アイスバーグ→フランキーと渡り、最終的には燃やされて無くなった。
    ポセイドンとは、神の名を持つ古代兵器らしい。
    ポセイドンは黄金都市シャンドラのポーネグリフに、存在する場所が記述されていた。
    古代兵器は巨大な王国"D"一族が所有し、現世界政府と戦ったと考えられるが、まだ謎だ。
    それにしてもONE PIECE(ワンピース)は、疑似科学の古代核戦争説の臭いがしてならない。

    一番上へ

    ↓もしかしたらあなたの予想を載せるかもしれません。いやらしい名前にしないように!!
    妄想募集箱

    ワンピース未回収伏線集
    その1その2その3その4その5

    トップページへ
    inserted by FC2 system