トランテンファイルズONE PIECEワンピースと烈火の炎 その3

    ワンピースと烈火の炎 その3

    その他の魔導具の考察

    鋼金暗器(コウゴンアンキ)・・・様々な形に変えられる金製?の武器。
    ⇒⇒体が金になるロギア系、キンキンの実

    木霊(コダマ)・・・体から樹木を出すことができる。
    ⇒⇒体が木になるロギア系、ジュモジュモの実

    嘴王(クチバシオウ)・・・鎖鎌の鎌の部分が開閉自由になっている武器。
    ⇒⇒バクバクの実か

    鬼の爪(オニノツメ)・・・手にはめる5本の鉄製?の武器。
    ⇒⇒ツメツメの実かな

    式紙(シキガミ)・・・紙を自由自在に操ることができる。
    ⇒⇒ペラペラの実の薄っぺらい人間

    夢幻(ムゲン)・・・モノを拡大したり縮小したりできる。
    ⇒⇒ノロノロビームのようなビーム系の悪魔の実かな

    言霊(コトダマ)・・・発した言葉の内容の幻術を見せることができる。
    ⇒⇒これもビームで、相手をめまいさせるとかかな

    韋駄天(イダテン)・・・高速移動することができる。
    ⇒⇒もうピカピカの実があるからいいか

    矢魔彦(ヤマビコ)・・・音を反射できる盾。
    ⇒⇒こんな悪魔の実は必要ないな。
    烈火の炎でもたいしたことなかったし。

    海月(カイゲツ)・・・三日月型の刃物。
    ⇒⇒ただの武器

    凶蜘蛛(マガグモ)・・・自由自在に動く石製?の爪?
    ⇒⇒ゾオン系、クモクモの実。あっオニグモ中将の能力かな

    次元界玉(ジゲンカイギョク)・・・異次元空間に相手を閉じ込めたり、
    自分がこもることができる。
    ⇒⇒ドアドアの実のエアドアっか

    砲魔神(ホウマシン)・・・死体を弾として撃てる大砲。
    ⇒⇒ワンピースの世界では出てこないな

    縛呪(バクジュ)・・・相手の精神をのっとる仮面
    ⇒⇒ホロホロビーム的なやつかな

    魅虚斗(ミコト)・・・カラクリ人形
    ⇒⇒ただの人形だから出てこないな

    解毒丸(ゲドクガン)・・・毒魔針の毒を解毒できる玉
    ⇒⇒ホルホルの実か

    石棍(セキコン)・・・地面に刺すと、地面の岩を操ることができる棍棒
    ⇒⇒石冑と似てるな

    神慮伸刀(シンリョシントウ)・・・自由自在に伸ばせるトンファーっぽい刀
    ⇒⇒ゴムゴムの実か

    白髭(シラヒゲ)・・・カラクリ人形
    ⇒⇒省略

    (コエ)・・・会話できる、まぁ・・・電話ですね。
    ⇒⇒ないな

    心眼(シンガン)・・・相手の心をよんだり、相手の脳に直接話しかけることができる。
    ⇒⇒これもないかな

    砲鬼神(ホウキシン)・・・よくわからないw凶蜘蛛の小さいバージョンみたいな?
    ⇒⇒わからん

    光界玉(コウカイギョク)・・・あらゆるものを消すことができる。
    ⇒⇒メツメツの実の消滅人間

    大飛出(オオトビデ)・・・カラクリ人形
    ⇒⇒省略

    無名(ムミョウ)と門構(モンガマエ)・・・門構えの漢字の能力を使える。
    ⇒⇒よく考えたなー

    血種(ケッシュ)・・・血液を凝固させたり、飛ばしたりできる心臓
    ⇒⇒血液を操る悪魔の実は出てきそうだな

    死愚魔(シグマ)・・・怪物みたいなやつ
    ⇒⇒まぁゾオン系だな

    涅槃(ネハン)・・・シグマを操るための道具
    ⇒⇒なし!

    天堂地獄(テンドウジゴク)・・・不老不死になれる。
    ⇒⇒あっボニーの能力に近いな

    inserted by FC2 system